こだいらぽんたの「基礎学力」勉強日記

基礎学力(高卒程度)を身につけたい。読書も旅もしたい。フットボールも見たい。

東京ヤクルトスワローズがCS敗退。くやしい!

f:id:kodairaponta:20181014162433j:plain

◎10月14日(日)くもり。後に晴れ間。

昨日は神宮球場東京ヤクルトスワローズvs読売ジャイアンツの試合を観に行った。CSファーストステージ第1戦は、私が大好きなライアンこと小川が先発だったのでおおいに期待して行ったのだが、ヤクルトは打線が湿っていて全然ダメ。ヒットは打つものの、肝心なところでゲッツーになったり三振したりと、ちっとも打線がつながらない。青木がいないとこうも迫力に欠けるものかとがっかりしてしまった。結果は1-4で我が軍(スワローズ)が敗戦を喫した。

だから、今日の第2戦はマシな試合をやってくれると思っていた。それなのに0-4で敗戦。まさか菅野にノーヒットノーランでやられるとは思ってもみなかった。くやしい!

しかし、今シーズンが始まった時、スワローズはぶっちぎりの最下位だった。誰がセ・リーグ2位で終わると思っただろうか。CSは残念だったけど、スワローズファンはそこそこ満足していると思う。いや、最下位だったとしても、「こんなもんかな。しょうがないか」とか言ってそうなのだが。良くも悪くものんびりしているのがスワローズだと思っている。

今年最後の神宮球場は、結果は残念だったが、とても楽しかった。

 

【ブログを訪問して下さっている皆さまへ】ー5

実家の母親が自宅を開放して「お茶会」を開くそうです。ひとりで暮らしていたり、家族と暮らしてはいるけれど話し相手を求めているシニアをお招きして、お茶やお菓子を囲んだ「おしゃべり会」をやるそうです。区役所に相談したら大歓迎されたことや、協力者の友人も数人集めたという話を聞いて、私も協力すべく「お茶会」を告知するチラシを作りました。地域の個人的なつながりは必要なので、「お茶会」がうまく軌道に乗ればいいと思います。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村